メニュー

発達障害の娘。

[2023.08.18]

長女が日本漢字能力検定協会の協会賞を受賞しました!

彼女は発達障害(ASD強めのADHD併発)があるのですが、漢字に関しては人並外れた集中力と好奇心を持っており、既に1級を9回(!!)合格しており、今回に限っては合格者の中でも全国で1位の成績だったようです。20代の女性としてもとても珍しいことのようです。ちなみに僕は1級レベルの例題を出されても、(辞書を使ってでさえ)殆ど答えられませんでした((+_+))

授賞式は京都で行われ、お盆休みは久しぶりに家族揃って旅行を兼ねて出席して参りました(*^^)v

you tubeも開設しているみたいです。良かったら“初衣ちゃんねる”で検索してみて下さい(*^_^*)

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME