メニュー

詰め込みすぎの話

[2020.08.05]

先日、ふとしたことを切っ掛けに脈拍を測ったところ、(僕としては)かなりの速度。これは一体・・・?

 これ、思い当たる節があるんです。

巷では「コロナ禍で運動不足に」との話がよく挙がりますが、どうやら僕は逆で、オーバーワークによる慢性疲労に陥っていた模様。以前は他のことに費やしていた時間の多くをここ数か月は運動に回していたため、体が悲鳴を上げていたようです((+_+))。500km以上/月のランニング、週2~3回のスイミングにちょこっと自転車にも乗って、ピラティスで体幹を整え云々・・・。今年のお盆中は旅行にも行けないので、黙々とランニングを、と考えておりましたが、方針を見つめ直す良い切っ掛けとなりました(*^_^*)

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME